お知らせ過去のお知らせを見る
- 広島生活習慣病・がん健診センターでの予防策について
- 内視鏡検査を受けられる方へ
- スプリングドッグのご案内
- インフルエンザ予防接種と新型コロナワクチンの同時接種につて
- 年末年始休業について
- インフルエンザ予防接種について
- 健康診断結果の再発行・画像データCD作成料金の改訂について
- 夏季休業のお知らせ
- ゴールデンウイーク休業のお知らせ
よくある質問全ての質問を見る
- 検査によって曜日の指定はありますか?
- 子宮がん検査:月・水・木・金
また健診コースによっては午後のみのご案内になります。
その場合は月・火・水・金のみ対応可能です。 - 胃部X線検査とは?
- 胃を膨らませるための発泡剤という薬を飲み、その後バリウム(造影剤)を飲みます。
透視台の上で体位を変えてもらい胃の粘膜にバリウムを付着させた後にいろいろな角度から撮影します。
また、検査中は胃を膨らませた状態で撮影を行うため、ゲップを我慢していただくようお願いします。 - 胃カメラで麻酔を使用してもらえますか?
- 薬を使用して喉・鼻の局部麻酔を行っています。全身麻酔は取り扱っておりません。
鎮静剤もありますが、ボーっとする程度のもので効き目には個人差があります。
1日の利用者数に上限がありますので、ご希望の場合は必ず事前にご相談ください。 - 撮影を行う検査の結果画像データが欲しいのですが…
- 画像データはCDにてお渡し可能ですが、別途作成料をいただいております。
ご依頼があれば健診当日又は健診後日にご相談ください。