よくある質問

実際によく頂くご質問をまとめてみました
健診当日の服装について教えてください。
検査の受けやすい服装でお越しください。ブーツやワンピース、タイツなどはお控えください。下着は金具やプラスチックの付いていないものを着用いただいたり、ネクタイ、ネックレスなどの装飾品はロッカーに入れておいていただけると各検査がスムーズに進められます。また、湿布やエレキバンなどは健診当日は体にお付けにならないようお願いいたします。
健康診断の予約可能な時間枠はどのようになっていますか?
時期によって変動しますので、詳しくはこちらをご覧ください。
受付時間よりも早く来所すると早く検査をしてもらえるのですか?
予約時間の早い方から順番にご案内していますので、受診日とご予約のお時間を確認していただき、来所していただきますようお願いしております。
腫瘍マーカーを受けたら他のがん検査は行わなくてもいいのですか?
検査結果が偽陰性・偽陽性で出る場合もあり、腫瘍マーカーだけではがんの診断は確定はできないので他の検査も合わせて行うことをおすすめしています。
胃部X線検査とは?
造影剤(バリウム)と発泡剤を飲みながら、透視台の上で体位を変えながら、レントゲン撮影を行う検査です。
胃部X線検査の際、バリウムはどれくらい飲むのでしょうか?
約150ml(紙コップ1杯ほど)のバリウムと発泡剤を飲んで検査を行います。
全ての質問を見る

主な健診・人間ドックメニュー

豊富な健診メニューがあります。状況に合わせてお選び下さい。

広島生活習慣病・がん健診センター幟町

広島市中心部にある「病気の早期発見に努める」健診センターです。

当センターは、企業で働く方の生活習慣病の定期健診から人間ドック、最近増えて来ている女性の乳がん、子宮頸がん、大腸がん、ヘリコバクターピロリ菌感染症ともいわれる胃がん、喫煙との関連が高い肺がんなど、幅広く”がん”の早期発見に努めるべく、広島市内中心部に新規に開院した本格的健診センターです。

皆様の健康をお守りする上で当センターが大きな役割を担えると自負しています。健診で発見された早期がんは治療により90%以上は治ります。がんの早期発見には定期的な観察することがとても大事です。ぜひ、当健診センターで健診を受診して、安心を手に入れてください。

ごあいさつ

健診のご予約について

お電話にてご予約を承っております。

人間ドック・健診のご予約はお電話で

問合せ受付時間 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜
8:30~12:00
12:00~17:00
  • ※健康保険組合など、ご契約団体の方は所定の手続きをお取りください。
  • ※お申込み受付後、ご案内文を送付致しますので、受診前に必ずお読みください。
  • ※詳細は受付またはお電話でお気軽にお尋ねください。

アクセス・駐車場

広島市中区幟町13-4 広島マツダビル4F・5F 無料駐車場あり。
所在地

医療法人社団ヤマナ会
広島生活習慣病・がん健診センター幟町
〒730-0016 広島市中区幟町13-4 広島マツダビル4F・5F
TEL 082-224-6661 FAX 082-224-6662

駐車場

近隣に 提携駐車場があります。
健診終了後、駐車券を確認させていただきます。会計時駐車券の提示をお願いいたします。

当センターには提携の駐輪場はございません。 公共交通機関等をご利用ください。

アクセスマップ