早期発見・早期治療を目標に、職員一丸となって皆様の健康をお守りいたします。

ごあいさつ

人生100年といわれる現代において、最も大切なものは「健康な心と身体」です。

このストレス社会においては、心の健康維持も大変重要ですが、身体については定期的な健康診断で自分の状態を把握することができます。

普段から食べすぎてはいないか、アルコールを飲みすぎていないか、運動不足ではないか、高血圧、糖尿病、脂質異常症等のチェックは大変重要で、早期に生活を改善し治療を行うことで、今後10年20年後の心筋梗塞、脳梗塞等の命に係わる病気の発症予防につながります。

また近年、日本人が一生のうちに何らかのがんと診断される確率は男女ともに2人に1人と言われ、女性のがんで最も多い乳がんに関しては、10人に1人がかかると言われており、もはや他人事ではありません。

しかし、乳がんを含めて多くのがんでは早期に発見されるとがん治療により9割以上が治る時代になっています。

この3年、新型コロナの影響もあって健康診断の受診控えが増えていましたが、ようやく通常の生活に戻りつつあります。

私たちは皆様の健康管理にお役立て頂けるように、これからも検診業務に真摯に取り組んで参ります。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

2023年4月  

医療法人社団ヤマナ会
広島生活習慣病・がん健診センター幟町
センタ―長  佐々木理恵

当センターの特長

  1. 消化器専門医による胃、大腸内視鏡検査を毎日、35~39名可能な体制を整備。
  2. マルチヘリカルCT、1.5テスラMRI、高性能エコー、NBI内視鏡、デジタルマンモグラフィなど、地域基幹病院並みの設備で「がん」、「生活習慣病」を早期発見。
  3. 専門医による女性の乳がん、子宮がん検診。女性専用健診コーナーの設置。
  4. 精度の高い安全な検査を提供するため、熟練した診療放射線技師、臨床検査技師、消化器内視鏡技師を多数配置。
  5. 得られたデータ、画像を消化器科、放射線科、婦人科専門医がダブルチェックして精度を高めています。紹介を必要とする有所見者の紹介システムも構築しています。

健診のご予約について

お電話にてご予約を承っております。

人間ドック・健診のご予約はお電話で

問合せ受付時間 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜
8:30~12:00
12:00~17:00
  • ※健康保険組合など、ご契約団体の方は所定の手続きをお取りください。
  • ※お申込み受付後、ご案内文を送付致しますので、受診前に必ずお読みください。
  • ※詳細は受付またはお電話でお気軽にお尋ねください。