通所リハビリ(デイケア)

通所リハビリテーション、
介護予防通所リハビリテーション

当院の通所リハビリではお迎え時から帰られるまでの、
すべての生活動作をリハビリテーションとして取り組むことができます。

こんなことは
ありませんか?

そんな方はぜひ!!

当施設では、生活の中で困っている事に対してもしっかり相談に乗り、サポートをしていきます。運動をしたい方に、直接運動の指導をさせていただき、より良い生活が送れるように支援をさせていただきます。

活気あふれる生活をめざして!
私たちがサポートします!

当施設は併設している病院が運営しており、医師の指示のもと、療法士との個別リハビリや機械を用いた運動に加え、自宅生活に合わせた動作練習を行うことができ、身体機能の維持や回復、認知症のケアに繋げていきます。

また、当院の医師が常時在中しているので急変時の対応だけでなく、病気の早期発見・対応を行うことができます。病状が安定しない方も安心して、ご利用いただけます。

送迎サービスつきで、10時から15時30分までの一定時間(5時間以上6時間未満)で利用できますが利用者様の諸事情により短時間の利用も可能です。

ご利用対象者

通所リハビリテーション 介護保険で要介護1~5と認定された方
介護予防通所リハビリテーション 介護保険で要支援1~2と認定された方

施設目標

運動やリハビリを通して、健康を意識した生活リズムを構築することにより、機能の維持回復・生活の質を改善し、活力ある人生を取り戻していただくことを目標に支援させていただきます。

担当スタッフ 医師 理学療法士 看護師 介護福祉士 管理栄養士
利用定員 40名(介護予防通所リハ含め)
サービス提供地区 東広島市全域(原則、黒瀬町・安芸津町を除きますが相談応じます。)
サービス実施日 月曜・火曜・水曜・金曜・土曜 (祝祭日・盆休・年末年始休を除く)

ご利用や見学・体験利用の相談、及び介護保険に関する相談や生活相談等ありましたら、お気軽に下記へご相談ください。

082-423-6661(病院代表)

080-4342-5414(直通)

新型コロナウイルス
感染症対策について