更衣スペースを新設しました
受診者様からのご要望を受け、ロッカールーム内に更衣スペースを新設いたしました。スペース自体はそれほど広くはありませんが、周りの目を気にせずお着替えいただけるスペースをご用意しております。ご希望の方はぜひご利用ください。
洗面所についたてが設置されました
洗面所を使っている際に他の受診者様から見えることに抵抗があるという声を受け、ついたてを設置しました。
受診者様より素敵なイラスト入りのアンケートをいただきました
イラスト入りのアンケート回答ありがとうございました。
スタッフ一同の癒しになりました。
受診者様からの声
以下に当健診センター受診者様からの声を掲載させていただいております。
スペースの都合上、すべてをご紹介することはできませんが、すべてのご意見に我々スタッフが目を通させていただいております。貴重な声をお届けいただきありがとうございます。
受付、予約について
●電話予約の対応もとても親切で当日も各診察での声掛けもハキハキと丁寧でした。健康診断は毎年緊張するのですが、優しい声掛けのおかげで気持ち良く過ごすことができました。ありがとうございました。
⇒お褒めの言葉大変ありがとうございました。今後も快適に受診いただけますようスタッフ一同ホスピタリティを目指し努力して参ります。
●胃カメラの予約がなかなか取れない為、受診できません。胃カメラ枠を増やしてください。
⇒ご受診ありがとうございました。胃カメラのご希望に添えずお詫びいたします。皆様のご希望に添えるよう午前40件、午後8件とできる限り実施していますが、胃内視鏡検査のご希望が多く早い段階で定員に達しております。受診者数が多い6月~翌年2月はご希望に添えないことが多いのですが、3月~5月は枠に余裕がありますので、この時期のご受診をお勧めいたします。
●昨年は予定があわず予約が取れなかったので他施設を利用しました。がん健診センター幟町のスタッフさんは皆様優しく声をかけ接してくださるので安心して健診が受けられます。
⇒複数年にわたりご受診ありがとうございます。お褒めの言葉を励みに今後も努力してまいります。
●三度目の受診ですが、いつも予約の際の電話対応がテキパキと爽やかで分かりやすく、毎回嬉しく思っています。
⇒継続受診をいただきありがとうございます。ご予約の際の事務対応にお褒め頂き嬉しい限りです。今後も引き続き受診者様に寄り添った予約・健診に努めて参ります。
施設、サービスについて
●今年で3年目の受診です。毎年、昨年の結果に基づき健康チェックが出来ています。受付から医師の診察まで対応にも大変満足しております。
⇒複数年の受診ありがとうございます。健診結果を活かしていただき、これからも健康寿命を維持する一助になれば幸いです。
●年に1回利用させていただきますが、毎回何らかの工夫がされていると感じています。スタッフの皆さん優しくてありがたいです。
⇒継続受診いただきありがとうございます。また、ほんの少しの変化にもお気付きいただきまして励みになります。受診者様の健康維持にお役立ちできるよう努力してまいります。
●毎年受診しているのでもう少し問診の省略をしてほしい。
⇒複数年にわたり受診いただきありがとうございます。少しでも早く検査を開始させていただきたいのですが、一年の間に体調の変化がなかったのかを確認し、安全に健診を受けていただくための問診のため、ご理解ご協力をお願いいたします。
●眼圧の検査の部屋とコンタクトを外す部屋が近かったら良いなと思います。
⇒眼底・眼圧・視野検査のエリアでの検査を受ける時、近くに洗面台がなくご不便をおかけして申し訳ありません。ハード面での改装は困難であるのと、場所確保が出来かねます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
●快適に健診を受けさせていただいてありがとうございます。次回もよろしくお願いします。
⇒ご利用ありがとうございました。お褒めの言葉嬉しく、今後の励みになります。
●同じ時間の人同士はロッカーが隣にならないようにしてほしい
⇒同様のご意見を複数件いただいております。いろいろ考慮しながらロッカーキーをお渡ししておりますが、限られた空間ですのでご不便をお感じの際は受付スタッフに遠慮なくお申し付けください。また、個室更衣室もご用意しておりますのでご自由にお使いください。
●ロッカーはコイン不要だとありがたいです。
⇒お手数をお掛けします。コイン式のロッカーについてですが、利用終了時にコインを返却するリターン式でない場合、鍵を持ち帰ってしまうケースが発生するため、リターン式ロッカーの仕様としています。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
●ロッカーのカギは身に着けたくないので服にポケット等付ける改善をしてほしい
⇒ご不便をお掛けして申し訳ございません。健診着は現在ポケットのあるものとないものが混在しています。今年もポケットありの健診着を購入しておりますので、そのうち全ての健診着にポケットが付くようになります。もうしばらくお待ちください。
●スマホや財布などが入る程度の手荷物入れを貸し出してくれたら助かる
⇒他にも同意見をいただいております。以前は袋を用意しておりましたが、補充する日々が続き、検討の結果廃止とさせていただきました。ご理解ご協力をお願いします。
●以前はあった雑誌をそろそろ置いてほしい
●テレビが見れなくなったので待ち時間が長く感じた
⇒当健診センターの複数年のご利用ありがとうございます。当センター内のFree Wifiを利用いただきDマガジンというアプリをインストールしていただきますと、スマホやタブレット上で雑誌を読むことができます。お手数をおかけしますがDマガジンのご利用をよろしくお願いいたします。
昼食券について
●ミスタードーナツの券がスタバと同じように全店舗で使えるようにしてほしい
⇒全国共通で使用可能なことが望ましいのですが、各店舗ごとにオーナー様が違う関係上、限定店舗でのみの使用となっております。ご理解ご協力をお願いいたします。
●食事する時間が遅くなるので行ける所が限られる。食事券が1000円では足りないです。
⇒受診いただきありがとうございました。お食事券の価格設定につきましては法的範囲の上限枠にさせていただいています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
●チサンホテルの食事券がもらえるとうれしいです。以前行って良かったからです。
⇒当センター長年ご利用いただきありがとうございます。チサンホテル様からの昼食券利用中止依頼を受け、当センターも心を痛めています。チサンホテル様が再開した折には契約を検討いたします。
●物価高に伴い、1000円の券はどうなのか?難しい問題かもしれないが・・・。
⇒物価高により1000円での食事も難しい状況であることは十分理解しています。しかし、医療材料も高騰の中、健診価格は据え置きのため、ご理解いただけますと幸いです。
●以前あったステーキ店も選べるようにしてほしい。
⇒複数年のご利用ありがとうございます。こちらのステーキ店は閉店いたしましたが、お肉料理を提供できる榮互様と新しく契約いたしましたのでご利用ください。また、福屋様とも契約いたしましたので、福屋内の叙々苑様などもご利用いただけますと幸いです。
検査について
●マンモグラフィの検査が非常に痛みがある。本当につらいので機械の見直しを検討してほしい。
⇒今回のマンモグラフィ検査において、非常に痛い思いをされて受検されたとの事で大変申し訳ございません。マンモグラフィ検査においては、被爆量をなるべく減らし、かつ質の高い画像を得るために、乳房の適正な圧での圧迫が必要です。弱い圧迫で撮影した場合、痛みは多少軽減できますが、被爆量も増え、また質の低い画像となります。検査時の痛みに関しては個人差もありますのでリラックスした状態で受けて頂いた上で、どうしても検査時の痛みに耐えられない場合には、検査の中止や乳房超音波検査(エコー検査)への変更も可能ですので、撮影スタッフにお声かけください。(契約内容によっては変更できない場合もございます)
●血圧は落ち着いた頃、最後にして欲しい
⇒血圧測定を落ち着いた頃に測定希望されるお気持ちは充分に理解できています。ただ、血圧の値により中止が必要になる検査があったり、採血をスムーズに行うためなど、諸事情により現在のような流れとなっております。ご理解ご協力をお願いいたします。
●バリウムの検査待ち時間が長すぎる。1時間近く待たされた。もっと早くできないのか。
⇒大変お待たせして申し訳ありませんでした。待ち時間の改善を検討してまいります。
●いちばん最初に糖を飲んで、2時間のインターバルの間に他の検査を受けれると効率的に思う
⇒この度は当センターのご利用ありがとうございました。糖負荷検査ですが、この検査を開始するまでに実施しなければ正確な検査結果が得られない項目があり、その検査を優先しております。その為、糖負荷検査の開始時間は少し遅くなり、終了時間も遅くなります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
●胃カメラの鎮静をがっつり眠れるものを導入して頂けると助かります。
⇒胃内視鏡検査お疲れ様でした。鎮静剤を使用しての検査はしっかりと眠れると苦痛もなく分からない間に検査が終了し快適ですが、当施設は健診センターのため、その対応には限界があります。副反応で重篤な状況になることを予防するためご理解いただけますと幸いです。
●1日目の午後の検査数が少ないのでもっと集中して項目を詰め込んで午前中に終わらせてほしい
●合間で午後からの検査も実施してもらえると良かった
⇒健診コースが二日間ドックのため、1日目の午前と午後、2日目の午前で検査を実施するコースとなっております。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
医師、スタッフについて
●いつも心地よいご対応に感謝いたします。スムーズに職員の連携が取れていていつ来ても素敵です。
⇒お褒めの言葉に感謝いたします。今後もいただいたお言葉を励みに精進いたします。
●本日で3回目となります。いつも職員の対応が素晴らしと感じます。
⇒継続受診ありがとうございます。今後も継続した対応ができるよう努力して参ります。
●スタッフの皆さんとても親切だと思います。今回2回目ですが、今後もこちらでお願いしようと思っています。
⇒継続受診ありがとうございます。励みになるお褒めの言葉に感謝いたします。今後も皆様に安心して受診いただけるよう努力して参ります。
●ペースメーカーを入れて初めてのドックでした。不安でしたが、皆様がとても親切で、丁寧な気配りをいただきました。有難うございました。
⇒受診いただきありがとうございました。受付でのお申し出のお陰で迅速な対応の提案をお伺いすることができました。末永いご利用をお願いいたします。
●フロアでスタッフの方が番号や名前を呼ぶ時、聞こえづらい時があった
●呼び出しの声や呼び出しの放送で聞こえにくい時がある
⇒受診いただきありがとうございました。この問題はスタッフはもとより受診者様からもご意見をいただいています。現在、改善するための方法を検討中ですので、しばらくお時間をいただけたらと思います。
当センターは今後も皆様がより快適にお待ちいただける環境を提供できるよう、皆様の安心と満足を第一に考え改善してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
健診のご予約について
お電話にてご予約を承っております。健康診断は
インターネットで
予約できます
特定健診および自己負担による健康診断は↑をご利用ください。※会社の補助を受けられる方などご利用できない場合がございます。
人間ドック・健診のご予約はお電話で
問合せ受付時間 | 月曜 | 火曜 | 水曜 | 木曜 | 金曜 | 土曜 |
---|---|---|---|---|---|---|
8:30~12:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
12:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ☓ | ○ | ☓ |
- ※健康保険組合など、ご契約団体の方は所定の手続きをお取りください。
- ※お申込み受付後、ご案内文を送付致しますので、受診前に必ずお読みください。
- ※詳細は受付またはお電話でお気軽にお尋ねください。