待合フロアのイスが新しくなりました

複数人が腰掛けることができるソファータイプから1人掛けのチェアータイプに変更することで、隣の方に気兼ねすることなくリラックスして待ち時間を過ごすことができるようになりました。また、受診者間の距離を一定以上取ることで感染症対策もできるようになりました。

 

 

更衣スペースを新設しました

受診者様からのご要望を受け、ロッカールーム内に更衣スペースを新設いたしました。スペース自体はそれほど広くはありませんが、周りの目を気にせずお着替えいただけるスペースをご用意しております。ご希望の方はぜひご利用ください。

 

洗面所についたてが設置されました

洗面所を使っている際に他の受診者様から見えることに抵抗があるという声を受け、ついたてを設置しました。

 

受診者様より素敵なイラスト入りのアンケートをいただきました

イラスト入りのアンケート回答ありがとうございました。

スタッフ一同の癒しになりました。

 

受診者様からの声

 

以下に当健診センター受診者様からの声を掲載させていただいております。
スペースの都合上、すべてをご紹介することはできませんが、すべてのご意見に我々スタッフが目を通させていただいております。貴重な声をお届けいただきありがとうございます。

 

受付、予約について

内視鏡検査の枠の空きが少ないのでもう少し増やして欲しい
⇒複数年にわたり当センターをご利用いただきありがとうございます。皆様のご希望に添えるよう午前40件、午後8件実施していますが、胃内視鏡検査のご希望が多く早い段階で定員に達しております。少しでも皆様のご希望に添えるよう今後も努力いたします。

夫と健診に初めて来ましたができるだけスケジュールが合うように気を遣っていただきました。温かい配慮に感動しました。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。スタッフ一同、今後も努力して参ります。

時間より早く来てしまったが丁寧に説明し対応してくれた

 

 

施設、サービスについて

とてもきれいにされていて良い印象を持ちました。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。清潔な施設を継続するよう努力してまいります。

待合が混んでいて指示があった場所で待つことができない時があった
⇒ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。そのような時は空いている席でお待ちいただいて構いません。ご協力お願いいたします。

医療面接コーナーのパーティションに他の男性の低い声が激しく反響し集中できなかった
⇒快適な環境の提供ができず大変申し訳ございません。以前より問題意識を持ち改善を検討しましたが、最善な解決方法がなく現在にいたっています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ロッカーはコイン不要だとありがたいです。
⇒お手数をお掛けします。コイン式のロッカーについてですが、利用終了時にコインを返却するリターン式でない場合、鍵を持ち帰ってしまうケースが発生するため、リターン式ロッカーの仕様としています。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

検査着のMサイズが不足していた
⇒検査着の不足大変ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。現在、追加購入中ですので今しばらくお待ちください。

着替えのズボンのゴムがゆるい。糸のほつれが気になる
⇒ご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでした。クリーニング前に点検を行ってはおりますが、さらに点検を強化してまいります。

検診着のサイズが豊富で安心できた。(スポブラの大きいサイズが増えたのが特に良い)
⇒スポーツブラの改善アンケートをいただきありがとうございました。一つ一つできることを改善して参ります。

以前はあった雑誌をそろそろ置いてほしい
●テレビが見れなくなったので待ち時間が長く感じた
⇒当健診センターの複数年のご利用ありがとうございます。当センター内のFree Wifiを利用いただきDマガジンというアプリをインストールしていただきますと、スマホやタブレット上で雑誌を読むことができます。お手数をおかけしますがDマガジンのご利用をよろしくお願いいたします。

同じ時間の人同士はロッカーが隣にならないようにしてほしい
⇒同様のご意見を複数件いただいております。いろいろ考慮しながらロッカーキーをお渡ししておりますが、限られた空間ですのでご不便をお感じの際は受付スタッフに遠慮なくお申し付けください。また、個室更衣室もご用意しておりますのでご自由にお使いください。

スマホや財布などが入る程度の手荷物入れを貸し出してくれたら助かる
⇒他にも同意見をいただいております。以前は袋を用意しておりましたが、補充する日々が続き、検討の結果廃止とさせていただきました。ご理解ご協力をお願いします。

待合フロアのL字型のいすがとてもリラックスできますね
⇒高評価ありがとうございます。お一人ずつ座れるタイプのイスに改善いたしました。

 

 

昼食券について

チサンホテルの食事券がらうとうれしいです。以前行って良かったからです。
⇒当センター長年ご利用いただきありがとうございます。チサンホテル様からの昼食券利用中止依頼を受け、当センターも心を痛めています。チサンホテル様が再開した折には契約を検討いたします。

物価高に伴い、1000円の券はどうなのか?難しい問題かもしれないが・・・。
⇒物価高により1000円での食事も難しい状況であることは十分理解しています。しかし、医療材料も高騰の中、健診価格は据え置きのため、ご理解いただけますと幸いです。

福屋の食事券について、使える店名が詳しく書いてあるといい
⇒食事券案内用紙にQRコードを掲載しております。お手数ですがそちらから検索をお願い致します。

以前あったステーキ店も選べるようにしてほしい。
⇒複数年のご利用ありがとうございます。こちらのステーキ店は閉店いたしましたが、お肉料理を提供できる榮互様と新しく契約いたしましたのでご利用ください。また、福屋様とも契約いたしましたので、福屋内の叙々苑様などもご利用いただけますと幸いです。

以前のリーガロイヤルホテルのように少し自分で費用を足してもいいので、おいしい昼食券の使用先があると嬉しい
⇒毎年のご利用ありがとうございます。リーガロイヤルホテルのお食事券は継続しておりますので引き続きご利用ください。

もう少し広いエリアで選べるとうれしい
⇒Zona ITALIA 系列店、ちから系列店が選択肢にありますので、そちらから検討をお願いいたします。

近くにないので以前より不便感
ご不便な状況で申し訳ありません。現在、施設近くのお店も利用できる体制を整えております。もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

三越も加えてほしい
⇒ご意見ありがとうございます。4月よりスターバックスも検討しております。しばらくお待ちください。

有効期限がないもの(長いもの1年とか)がありがたい。
⇒Zona ITALIA 系列店や、2024年4月から導入されましたカフェチケットにおきましては特に有効期限がございませんので、そちらをご利用いただけますと幸いです。

 

検査について

待ち時間が長かった。土曜日なので仕方ないのかもしれませんが。
⇒待ち時間が長く申し訳ありません。待ち時間が少しでも短くなるよう努力してまいります。

胃カメラ後、すぐに食事ができないのでランチの時間を過ぎてしまうこともある。できれば12時くらいまでに終了していただけるとありがたい。
⇒胃カメラ後の飲食開始可能時間を12時くらいにとは思っていますが、検査の質を担保しますとなかなか厳しい状況です。ご理解ご協力をお願いいたします。

内視鏡検査後はティッシュでは拭ききれずベタベタが残るのでおしぼりにしてほしい。
⇒貴重なご意見ありがとうございました。改善策として導入検討いたします。

マンモグラフィーの検査について、これまで受けたどの医療機関より上手だと感じた。素晴らしい技師なんだと思う。信頼感がUPした!
⇒お褒めのお言葉ありがとうございます。今後も精進し、質の高い検診を提供できるよう努力して参ります。

いちばん最初に糖を飲んで、2時間のインターバルの間に他の検査を受けれると効率的に思う
⇒この度は当センターのご利用ありがとうございました。糖負荷検査ですが、この検査を開始するまでに実施しなければ正確な検査結果が得られない項目があり、その検査を優先しております。その為、糖負荷検査の開始時間は少し遅くなり、終了時間も遅くなります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

胃カメラの鎮静をがっつり眠れるものを導入して頂けると助かります。
⇒胃内視鏡検査お疲れ様でした。鎮静剤を使用しての検査はしっかりと眠れると苦痛もなく分からない間に検査が終了し快適ですが、当施設は健診センターのため、その対応には限界があります。副反応で重篤な状況になることを予防するためご理解いただけますと幸いです。

両手がふさがった状態で尿提出用のガラス扉が開けにくい。ガラスに突起物をつけるか両手がふさがらないようにスケジュール表などを採血のところで預かってくれれば良いと思った。
⇒貴重なご意見ありがとうございます。改善できるよう検討いたします。

心電図検査よりも先に診察がありましたが、この順番は正常な順番なんでしょうか
⇒心電図検査など一部の検査におきましては、専門医による診断後に結果報告書を発行いたします。結果報告書をご確認お願い致します。

お腹を出している時などエアコンの風が寒かった
⇒ご指摘ありがとうございます。風向きの調整をいたします。

1日目の午後の検査数が少ないのでもっと集中して項目を詰め込んで午前中に終わらせてほしい
合間で午後からの検査も実施してもらえると良かった
⇒健診コースが二日間ドックのため、1日目の午前と午後、2日目の午前で検査を実施するコースとなっております。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

医師について

医師及び施設内も落ち着く空間だと思いました。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。これからも環境整備に努めて参ります。

医師診察で日ごろ気になっていたことが聞けて本当にありがたかったです!
⇒当センターご利用いただきありがとうございました。満足のいく医師診察と聞きうれしく思いました。今後も受診者様に向き合う健診を提供できるよう邁進いたします。

 

スタッフについて

スタッフのみなさんが丁寧な対応(声かけ)をしてくださるので苦手な検査もなんとか終えられます。
⇒励ましのお言葉ありがとうございます。今後も皆様にお声がけできるよう努力して参ります。

●フロアでスタッフの方が番号や名前を呼ぶ時、聞こえづらい時があった
●呼び出しの声や呼び出しの放送で聞こえにくい時がある

⇒受診いただきありがとうございました。この問題はスタッフはもとより受診者様からもご意見をいただいています。現在、改善するための方法を検討中ですので、しばらくお時間をいただけたらと思います。

お医者さま職員さんに質問しましたが、どの方も感じ良くわかりやすく説明していただきました。ありがとうございました。
⇒お褒めのお言葉ありがとうございます。これからも一層の努力をして参ります。

こちらのセンターはスタッフの皆さまがとても親切なので、安心してドックを受けることができます。フロアや設備もキレイで落ち着きがあり好印象です。
⇒お褒めのお言葉ありがとうございます。これからも努力して参ります。

 

 

当センターは今後も皆様がより快適にお待ちいただける環境を提供できるよう、皆様の安心と満足を第一に考え改善してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

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