待合フロアのイスが新しくなりました
複数人が腰掛けることができるソファータイプから1人掛けのチェアータイプに変更することで、隣の方に気兼ねすることなくリラックスして待ち時間を過ごすことができるようになりました。また、受診者間の距離を一定以上取ることで感染症対策もできるようになりました。
更衣スペースを新設しました
受診者様からのご要望を受け、ロッカールーム内に更衣スペースを新設いたしました。スペース自体はそれほど広くはありませんが、周りの目を気にせずお着替えいただけるスペースをご用意しております。ご希望の方はぜひご利用ください。
洗面所についたてが設置されました
洗面所を使っている際に他の受診者様から見えることに抵抗があるという声を受け、ついたてを設置しました。
受診者様からの声
以下に当健診センター受診者様からの声を掲載させていただいております。
スペースの都合上、すべてをご紹介することはできませんが、すべてのご意見に我々スタッフが目を通させていただいております。貴重な声をお届けいただきありがとうございます。
受付、予約について
●内視鏡検査の枠の空きが少ないのでもう少し増やして欲しい
⇒複数年にわたり当センターをご利用いただきありがとうございます。皆様のご希望に添えるよう午後の内視鏡検査の枠を8件増やしていますが、それでも早く定員に達しております。少しでも皆様のご希望に添えるよう今後も努力いたします。
●夫と健診に初めて来ましたができるだけスケジュールが合うように気を遣っていただきました。温かい配慮に感動しました。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。スタッフ一同、今後も努力して参ります。
●時間より早く来てしまったが丁寧に説明し対応してくれた
施設、サービスについて
●待合フロアのL字型のいすがとてもリラックスできますね
⇒高評価ありがとうございます。お一人ずつ座れるタイプのイスに改善いたしました。
●着替えのズボンのゴムがゆるい。糸のほつれが気になる
⇒ご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでした。クリーニング前に点検を行ってはおりますが、さらに点検を強化してまいります。
●検診着のサイズが豊富で安心できた。(スポブラの大きいサイズが増えたのが特に良い)
⇒スポーツブラの改善アンケートをいただきありがとうございました。一つ一つできることを改善して参ります。
●以前はあった雑誌をそろそろ置いてほしい
⇒当健診センターの複数年のご利用ありがとうございます。当センター内のFree Wifiを利用いただきDマガジンというアプリをインストールしていただきますと、スマホやタブレット上で雑誌を読むことができます。お手数をおかけしますがDマガジンのご利用をよろしくお願いいたします。
●更衣室がもう少し広いとうれしい
⇒ご利用ありがとうございした。更衣室内を広く利用していただくために検討をしております。ご希望に添えるよう努力いたします。
●Wi-Fiの案内がスケジュール表などにもあると嬉しい
⇒貴重なご意見ありがとうございます。早々に対応させていただきます。
●スマホや財布などが入る程度の手荷物入れを貸し出してくれたら助かる
⇒他にも同意見をいただいております。以前は袋を用意しておりましたが、補充する日々が続き、検討の結果廃止とさせていただきました。ご理解ご協力をお願いします。
●ロッカーの中に時計置きなどがあれば嬉しい
●いつもお世話になっております。ありがとうございます。
●毎年とても快適に検診を受けさせていただいています。検査も効率的に案内いただきありがたいです。今後もよろしくお願いします!
●20年以上利用させて頂いておりますが、毎回対応も良くとても利用し易い。
⇒複数年のご利用ありがとうございます。今後も快適にご利用いただけるようスタッフ一同がんばります。
●初めての人間ドックで不安な気持ちがありましたが、雰囲気、施設、スタッフの方などどれも良く、安心して検査を受けることができました
●とてもスムーズでした。ありがとうございました。
昼食券について
●以前のリーガロイヤルホテルのように少し自分で費用を足してもいいので、おいしい昼食券の使用先があると嬉しい
⇒毎年のご利用ありがとうございます。リーガロイヤルホテルのお食事券は継続しておりますので引き続きご利用ください。
●もう少し広いエリアで選べるとうれしい
⇒ゾーナ、ちからが選択肢にありますので、そちらから検討をお願いいたします。
●三越も加えてほしい
⇒ご意見ありがとうございます。4月よりスターバックスも検討しております。しばらくお待ちください。
●昼食券の使用先が多くて良かった
●以前使っていた店がなくなっていて残念
検査について
●両手がふさがった状態で尿提出用のガラス扉が開けにくい。ガラスに突起物をつけるか両手がふさがらないようにスケジュール表などを採血のところで預かってくれれば良いと思った。
⇒貴重なご意見ありがとうございます。改善できるよう検討いたします。
●検査の進行、対応ともに以前より良くなった
⇒お褒めの言葉ありがとうございました。こういった言葉を励みにこれからも邁進してまいります。
●検査の説明や案内も丁寧で、健診もスムーズに受けれました。ありがとうございます。
⇒ご利用ありがとうございました。お褒めの言葉を励みに努力して参ります。
●流れもスムーズで、明るくよくお声がけいただき気持ちよく検診を受けることができました。また受けに来ます。
⇒ご利用ありがとうございました。お褒めの言葉感謝いたします。
●心電図検査よりも先に診察がありましたが、この順番は正常な順番なんでしょうか
⇒心電図検査など一部の検査におきましては、専門医による診断後に結果報告書を発行いたします。結果報告書をご確認お願い致します。
●お腹を出している時などエアコンの風が寒かった
⇒ご指摘ありがとうございます。風向きの調整をいたします。
●1日目の午後の検査数が少ないのでもっと集中して項目を詰め込んで午前中に終わらせてほしい
⇒ご意見ありがとうございます。2日ドックの方は1日目の検査を午前、午後で振り分けております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
●合間で午後からの検査も実施してもらえると良かった
⇒健診コースが二日間ドックのため、1日目の午前、午後、2日目午前で検査を実施するコースとなっております。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
●対応がスムーズ
●肺活量検査がなんか楽しい雰囲気でした
医師について
●医師及び施設内も落ち着く空間だと思いました。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。これからも環境整備に努めて参ります。
スタッフについて
●スタッフのみなさんが丁寧な対応(声かけ)をしてくださるので苦手な検査もなんとか終えられます。
⇒励ましのお言葉ありがとうございます。今後も皆様にお声がけできるよう努力して参ります。
●フロアでスタッフの方が番号や名前を呼ぶ時、聞こえづらい時があった
⇒ご不便おかけし申し訳ございません。改善のための協議、対策等を検討しておりますのでしばらくお待ちください。
●毎年受診してますが、スタッフの方々が優しいので安心してます
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。これからも精進してまいります。
●初めて、もしくは久々に受ける検査がありとても不安でしたが、その都度丁寧に教えてくださったので大変助かりました。ありがとうございました。
⇒受診ありがとうございました。不安が緩和されたとお聞きし安心いたしました。今後もお声掛けができるよう努力いたします。
●皆さん、とても丁寧で優しくて良かった
●職員の方がキビキビ働いていてとてもスムーズに受診できた
●血圧を測るところにいた、パーマを1つ結びにされていた看護師さんがとても対応がよく親切でした
当センターは今後も皆様がより快適にお待ちいただける環境を提供できるよう、皆様の安心と満足を第一に考え改善してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
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