医療法人社団ヤマナ会 東広島整形外科クリニック

診療受付時間 9:00〜12:3015:00~18:30 土 9:00〜12:30 ※第1・第3
休診日 / 土曜日( 第2 ・第4 ・第5 )・日曜日・祝日

082-431-3500

メールでお問い合わせ

お待たせに対する取り組み

”お待たせ”は、病院やクリニックにとって大きな課題のひとつです。 当院でも来院される患者様からご意見を頂くことが多いです。 我々は常日頃からこの課題に関して議論し、対応を考えてきました。 現在取り組んでいる内容をご紹介させて頂き、少しでも患者様の負担を減らせればと思います。

1. free WiFiの設置

当院2Fにfree WiFiを設置しています。お待ちの間ご使用いただくことが可能です。 周りの患者様にご迷惑がない範囲でのパソコン作業や、動画視聴が可能です。 また、無料ネットマガジンの契約もしておりますので、是非ご利用ください。 パスワード、詳細については院内掲示をご覧いただき、ご利用ください。

2. 脳トレドリルの配布

院内向けの「脳トレドリル」をインターネット情報を参考にレベル別に作成しています。 間違え探しや数字パズルなど、定期的に内容を変更して配布しています。 設置してから、高齢の方以外にもご家族で挑戦されている姿をよく見かけます。 是非ご利用ください。

3. 運動機器への誘導

当院にはリハビリテーションの一環として運動機器が多数設置されています。 運動でのケガのリスクがない方は積極的に運動機器の使用を促し、リハビリテーションを行っています。 リハビリテーション中の空き時間に利用できるように、担当者が指導させて頂きます。 様々な方が、症状改善のため利用されています。