医療法人社団ヤマナ会 東広島整形外科クリニック

診療受付時間 9:00〜12:3015:00~18:30 土 9:00〜12:30 ※第1・第3
休診日 / 土曜日( 第2 ・第4 ・第5 )・日曜日・祝日

082-431-3500

メールでお問い合わせ

スタッフ紹介

すべては患者様の笑顔のために』をモットーに、さらなる医療の質向上を図り、これまで以上に地域に密着した信頼されるクリニックを目指し職員一同励んでいます。

診療・検査

看護師は医師の指示のもと、診察介助やカルテ整理・注射・胸腰部ベルト合わせ等を行います。
放射線技師はレントゲン・MRIの撮影を行いながら、検査記録の整理やデータ作成を行います。
日々患者様のお話を聞きながら、「少しでも不安を取り除き、最後には笑顔で帰ってもらうこと」を目指し、業務に励んでおります。

医療事務

主に受付・会計・電話対応を行っています。
患者様がスムーズに治療を受けられるように、迅速な対応を心がけています。
治療内容や料金などについて、ご質問がございましたらお気軽にお声掛け下さい。

トレーナー・鍼灸師

老若男女問わず、一般の方からスポーツをされている方が、1日でも早く日常生活やスポーツを痛みなくできるように、一人一人に合ったリハビリテーションプログラムを考え、運動療法中心にサポートを行います。
また、姿勢改善、動作分析、ストレッチやテーピング、自宅でできるセルフケアの指導等、可能な限り患者様のニーズに合わせてリハビリテーションプログラムを考え、「患者様の笑顔のために」をモットーに全力でサポートいたします。

理学療法士

私たち理学療法士は、対象のリハビリテーション処方を受けた患者様一人一人に状態評価を行い、痛みや日常生活に支障をきたすことになった原因を探すことから始めていきます。評価結果に基づき、徒手療法、運動療法を行い、患者様個々の目標を達成するためにリハビリテーションを行います。
また、トレーナーや鍼治療とも連携をとり、患者様に合ったリハビリテーションを提供できるように努めていきます。