広島生活習慣病・がん健診センター大野

新型コロナウイルス感染症に対する予防策について【2020/12/24以降】

当健診センターでの、今般の新型コロナウイルスの感染症(COVID-19)予防対策について下記のように対応させていただきたく、よろしくお願いいたします。 なお、この取り決めは、今後の国の対応や、新型コロナウイルス感染症の動向に応じ、さらに適宜改定されますことを付言いたします。

2022年9月20日現在

1.受診日の延期をお願いする方

10日以内に以下の①~④いずれかに該当する方は受診をお控えいただき、受診日の延期をお願い申し上げます。

①37.5℃以上の発熱があった方・ある方

②頭痛(普段感じたことがない)、風邪症状(発熱・咳・呼吸困難・全身倦怠感・のどの痛み・鼻汁・鼻閉・下痢・嘔吐・嘔気・関節痛・筋肉痛・嗅覚障害・味覚障害等)があった方・ある方

③コロナ陽性と判定された方

④コロナ陽性者と接触した方

胸部レントゲン検査では、今回の新型コロナウイルス感染症を判断することは困難であり、肺炎の確認の為に検査をされる事は意味がありません。

 

2.健康診断を受診される皆様へのお願い

ご来院される際には、ご自身でマスクを持参し、着用をお願いいたします。また、入館時には手指消毒をお願いいたします。トイレ後は、流水下で30秒以上の手洗いをお願いいたします。受付時間を守り、密集・密接を防ぐことにご協力をお願いいたします。

 

3.職員の感染予防対策について

当センターの受診者様や職員に感染者を出さないための予防策を徹底しております。具体的には、手洗い、手指消毒、マスクの着用、毎朝の体温測定と記録、ドアノブ、ロッカー等の消毒を実施をしております。さらに、発熱等の有症状職員の出勤停止、海外渡航の自粛、人が密に集まっている場所への外出自粛を通達し徹底しております。

以上

最近のお知らせ過去のお知らせを見る

メニュー