お知らせ

内視鏡検査を受けられる方へ2023年03月13日

安心、安全に検査を受けていただく為、当施設では日本消化器内視鏡学会のガイドラインに沿い、コロナ対策を行っております。

内視鏡検査は検査前後含め咳を誘発しやすい検査です。
感染拡大防止のため、換気や消毒をできる限り行っていますが、空間を漂うエアロゾルは完全に除去しきれない可能性があります。
また、コロナ陽性または罹患後の方に対する内視鏡検査はリスクがあるため、最低でも4週間は空けることが望ましいとされています。

そのため、以下の条件に当てはまる方は当センターにおいては内視鏡検査の実施を現状お断りさせていただいております。

  1. 10日以内にコロナ陽性と判定された、またはコロナ陽性者と濃厚接触した
  2. 10日以内に体調不良があった(頭痛(普段感じたことがない)、発熱、咳、咽頭痛、下痢、倦怠感など)
  3. 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

健診のご予約についてお電話にてご予約を承っております。お気軽にお問い合わせください。

協会けんぽ 無料特定健診

インターネット上で予約が出来ない日程についてはお電話にて空き状況をお問い合わせください。

健康診断のご予約はお電話で

082-423-6662

受付時間  8:30〜17:00(月・火・水・金)
8:30〜12:00(木・土)

※受付時間外は留守電設定になっております。緊急の場合はおつなぎいたしますのでガイダンスに従って操作してください。なお、内線電話などからおかけの場合、プッシュ回線でなければつながらない事がありますのでご了承ください。

メールでお問い合わせ

※メールで健診予約はできません。

メニュー