お知らせ

当センターの感染拡大防止対策について2020年06月05日

国による緊急事態宣言が5月15日に解除となりました。

依然、予断を許さない状況ではあり、感染拡大防止を図るべく広島県による新たな対処方針を制定され,これに基づいて営業を行うことが各事業者に求められています。

参考URL:広島県「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針」

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/390813.pdf

これを受け、当センターにおきましても感染拡大防止対策を実施しております。

具体的には

・1日の受診者数の制限

・受付や医療面接など対面の必要がある場所にはビニールカーテンを貼る

・座席間隔の確保

・経鼻カメラのみの実施

・肺機能検査の中止

・施設入場時の受診者の体温測定

・座席、ドアノブ、各装置などの使用後の消毒

・職員のマスク着用、こまめな手指消毒、朝の体温測定などの徹底

・発熱等の有症状職員の出勤停止

・施設の常時換気

などに取り組んでおりますし、今後も有効な対策が出てきた場合には積極的に取り入れたいと考えております。

今後も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めて参りますので、ぜひご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

健診のご予約についてお電話にてご予約を承っております。お気軽にお問い合わせください。

協会けんぽ 無料特定健診

インターネット上で予約が出来ない日程についてはお電話にて空き状況をお問い合わせください。

健康診断のご予約はお電話で

082-423-6662

受付時間  8:30〜17:00(月・火・水・金)
8:30〜12:00(木・土)

※受付時間外は留守電設定になっております。緊急の場合はおつなぎいたしますのでガイダンスに従って操作してください。なお、内線電話などからおかけの場合、プッシュ回線でなければつながらない事がありますのでご了承ください。

メールでお問い合わせ

※メールで健診予約はできません。

メニュー