雇入健康診断

雇入健康診断入社時に義務付けられている健康診断

労働安全衛生規則で義務づけられている、労働者を雇入れた際に行う健康診断です。 画像診断は専門医師2名以上でダブルチェックしています。
所要時間 1~2時間
税込価格 9,680円

健康診断の流れ健診の流れと含まれる検査項目をご確認いただけます

健診スケジュールより具体的な健康診断の流れをご確認いただけます

  1. 受付

    受付時間は8時より15分単位でさせて頂きます。 お越しになった方は番号札をお取りになってお待ちください。 ※ご自身の受付時間より早めに来られてもご案内できない場合がございます。 8時からは1F、14時からは4Fで受付をしております。

    会社様より指定の書式がある方は予約時に申告して頂き、受付時にご提出をお願いします。

  2. 身体測定

    身長、体重、腹囲測定し、肥満度やメタボリック症候群(内臓脂肪症候群)の判定を行います。
  3. 胸部レントゲン撮影

    胸部へX線を照射し、組織のX線吸収率の違いから画像を作成することにより肺・心臓などの状態を検査します。
  4. 採血

    血液検査で、貧血・肝機能・腎機能・生活習慣病関連(血糖値・脂質・尿酸等)・感染症などについて調べます。
  5. 血圧・視力・聴力

    血圧測定は、主に脳卒中や心臓病など、動脈と心臓に関する疾患が発症する危険度を評価するために行います。
  6. 心電図

    心電図検査は胸と手足に電極をつけるだけの簡単な検査です。 心臓の拍動に伴っておこる微弱な活動電流の変化を記録します。 心臓の病気は自覚症状なく進行する場合も少なくありません。 心電図検査が狭心症、心筋症、心臓弁膜症、心不全、心肥大等の病気、病態の発見と糸口になることは多々あります。また、心房細動や期外収縮等の治療が必要な不整脈も見つけることが出来ます。
  7. 診察

    診察とともに、血液、尿検査や、画像検査(胸部X線など)の結果説明を行います。

各健診コースの流れご自身にあった健診コースをお選びください

健診のご予約についてお電話にてご予約を承っております。お気軽にお問い合わせください。

協会けんぽ 無料特定健診

インターネット上で予約が出来ない日程についてはお電話にて空き状況をお問い合わせください。

健康診断のご予約はお電話で

082-423-6662

受付時間  8:30〜17:00(月・火・水・金)
8:30〜12:00(木・土)

※受付時間外は留守電設定になっております。緊急の場合はおつなぎいたしますのでガイダンスに従って操作してください。なお、内線電話などからおかけの場合、プッシュ回線でなければつながらない事がありますのでご了承ください。

メールでお問い合わせ

※メールで健診予約はできません。

メニュー