交通網の混乱に関してのお知らせ。

このたびの豪雨で、思いがけぬ被害にあわれた患者様もおありではないでしょうか。衷心よりお見舞い申し上げます。

当院への通院において、JRを利用されていた方には現在の状況は困難極まりない状況と思います。ついては、通院に関しての情報提供ができればと考えいくつかの当院で得られた情報をもとに提案をお示しいたします。


広島方面から東広島記念病院へJRで通院されていた方。

  1. 広島市内八丁堀の銀山町クリニックへ受診する。
    お電話(082-228-6661)でお問い合わせください。
  2. バスセンター発の芸陽バスで来る。
    広島駅、向洋駅、海田、中野東など経由して瀬野駅まできます。そこで乗り換えて西条駅へ 最短で片道1時間半の行程です。西条駅からは当院の送迎があります。
  3. 新幹線で来る。
    東広島駅からはシャトルバスが西条駅まであります。西条駅からは当院の送迎があります。
  4. その他にも電話再診などいくつかの方法をお示しできますので、とにかくあきらめずにお電話をください。

三原方面から東広島記念病院へJRで通院されていた方。

  1. 新幹線で来る。
    三原~東広島は乗車券と自由席特急券の合計で1,530円です。
    東広島駅からは西条駅行きの特別連絡バスが出ています。新幹線利用者のみ利用できます。(西条→東広島の利用時には東広島から利用可能な乗車券・特急券の確認が行われます。)この特別連絡バスの運賃は無料です。
  2. バスで来る。
    三原~広島空港が820円、広島空港~西条が550円の合計1,370円です。
    ただし、空港連絡バスは飛行機に合わせた運行のため広島空港で数十分の待ち時間が発生します。西条駅からは当院の送迎があります。
  3. その他にも電話再診などいくつかの方法をお示しできますので、とにかくあきらめずにお電話をください。

呉方面から銀山町クリニックへ通院されていた方。

  1. 東広島記念病院へ受診する。
    お電話(082-423-6661)でお問い合わせください。
  2. バスで来る。
    呉駅から広電高速バスがバスセンターへ出ています。交通事情にもよりますが、1時間程度で着くようです。そこから市内電車へ。
  3. その他にも電話再診などいくつかの方法をお示しできますので、とにかくあきらめずにお電話をください。